毎日寝落ち 武盗旅僧でネルゲルを討つ!
プロフィール

あんな

Author:あんな
あんなだ( ´艸`)
だいたい鯖30におります。


グレン草原地区
7559-1番地在住(o゚▽゚)o

Twitterはじめますん!
@DQX_anna

リンク

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日寝落ち
ドラクエ10の日記的な何かを綴るよ

武盗旅僧でネルゲルを討つ!
こんちゃ(*・ω・)ノ

珍しく1日で3回目の更新

201310011426443eb.png

これが私の最新無法者ドレスアップ(・ω・)

テーマは「王宮魔術師が着たかっただけ」

これ高いからずっと着たくても我慢してたんだけど

150万貯まった自分へのプレゼンツ!






さて前回の続きです

ネルゲルに挑むための装備は整った

あとはPSを信じるだけ

武てんちゃん、旅(扇)しゅうさん、僧らんちゃん、盗(短剣)わたし

勝つ以外の選択肢なんぞありまてん

201310010853574db.jpeg


正直、気をつけるのは悪霊だけかと思ってたけど

ネルゲルも十分強い(≧Д≦)

バイキルトは素早くゴールドフィンガーで消しましょう

1撃で沈みます…

わたし持ってないけどね(-_-)


ネルゲルも毒はいるので毒タナ有効です

盗賊の必殺しても何も持ってないって表示でるので

撃つだけ無駄です(ノД`)そりゃそうだ

ある程度ダメ与えたら悪霊呼ぶので

MPとHP、あとバフに気をつけて攻撃するべし

何かすげー技使ったなって思ったら悪霊でてきます



わたし的にはここからが本番

ネルゲルの時のバフをそのまま引き継ぐので

出てきた瞬間からベリアルにスリープダガー

ベリアルは確率通り1/3ぐらいで寝てくれます

ベリアル寝たらアトラスにスリープダガー

アトラスは体感で1/4ぐらいかなぁ


201310010853582c0.jpeg

意外と寝顔可愛い

バズズ落ちて2体とも寝てたので撮影できたw




スパのラリホーマと違って眠りの更新が出来ないから

30秒ぐらいで起きちゃうので

2体寝てて、バズズに毒入れてもすぐ起きてしまって

また2体寝かせてるうちにバズズの毒きれちゃうから

バズズには毒入れないでタナトス連打で良いと思った

ツメに持ち替えてもいいと思うんだけど

持ち替えてる間の時間勿体ないよね

バズズ落ちたらもう楽勝( ´艸`)



結論言うとスパ程の安定感ないけど、十分スリープダガーで事足りますな

スパでもベリアルとアトラス離れてて同時に眠らせられないってことあるけど

それと同じ感じだったよ

旅もスリープダガー使えればもっと安定するだろうしね

でもね狭いから大地の怒りには気をつけましょう

悪霊達に挟まれることも多いので結構危険です(ノД`)

一度そこから全滅しちゃった…



悪霊倒すとネルゲルとの本番なので

ベリアル落ちそうになったら回復推奨



悪霊ほどの強さはないから

気をつけながら倒すだけ!

20131001085359d0f.jpeg

たまにアークデーモン呼ぶけど、めっちゃ弱い(゚ロ゚)

ただね

ネルゲル落としたら、そのままのHPでゴリゲルに行くから

アークデーモンを1体残してネルゲル倒した方が良いよ

アークデーモン残ってればネルゲル落としてもゴリゲルには行かないの

アークデーモンだけ残して回復するのがベスト!

バフはゴリゲルになると消えるのでバフは不要



そんな感じで最速が22分ぐらいだった(・ω・)

今日の0時回ってすぐ倒せたから月間9位とかだったけどw




この後のゴリゲルは…

ほぼ何も出来ず毎回全滅(-_-)

通常攻撃が範囲で、しかもほぼ1撃

僧1だと聖女と回復が、間に合わん(。・ω・。)

聖女で助かったとしても、次のゴリゲルの攻撃までに

回復が間に合わぬ(ノД`)


次は武旅僧2で挑戦しる!









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annadq10.blog.fc2.com/tb.php/103-58e0f425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析
