毎日寝落ち ハロウィン後半戦
プロフィール

あんな

Author:あんな
あんなだ( ´艸`)
だいたい鯖30におります。


グレン草原地区
7559-1番地在住(o゚▽゚)o

Twitterはじめますん!
@DQX_anna

リンク

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日寝落ち
ドラクエ10の日記的な何かを綴るよ

ハロウィン後半戦
こんちゃ(´・ω・`)

今日はお休み!

ってことでハロウィン後半戦のレポしまっす



とりあえずジャックに話してスウィーツランドへゴー( *´艸`)

そしたらイケメンのミローレさんがアイテム合成をしてくれるようになってる

DQXGame 2013-10-24 12-02-35-546

いままで拾ってきたアイテム2個で強化版のアイテム1個に合成してもらえます

惜しみなく合成しちゃって良いと思うよ!

ただ、もとのアイテム数が奇数だと合成できずに1個余りになって道具袋圧迫はんぱない…





そんでガラシの塔に行くと新ボスと3連戦!

DQXGame 2013-10-24 12-07-36-802


まずは、まかいじゅうみたいな大きいやつ

通常攻撃だけでは全然色変わりませんでした><

さらに攻撃そんな痛くないってことで舐めてると

DQXGame 2013-10-24 12-10-09-560

こうなります…



DQXGame 2013-10-24 12-09-25-232

これね

じひびき|д゚)

2垢で、しかもこんな技すると思ってなかったから余裕の直撃でした

毎度のことながらジャンプで避けれるよ


こやつの弱点属性は

なので合成して作ったフリーズクランチってのを使うと

360ぐらいダメージ与えられます

じひびき気を付けてフリーズクランチ使ってれば余裕ですね

2回全滅しましたけど。









お次はセルゲイナスみたいなこいつ!

DQXGame 2013-10-24 12-16-06-454

このこは怒ったら痛恨してきます

ただ、ほとんど1残りで耐えてたはずなので回復しておけば問題なかったはず

弱点は

マグマムースを使えば350超え^^

まかいじゅうのほうが強かった

ってより全滅したの、まかいじゅうだけっていうね…







そして最後はお待ちかねのこいつ

DQXGame 2013-10-24 12-19-28-528

感想としては時間かかる!っていうか

2人でしかも2垢だと回復ばっかで攻撃がなかなか出来ない

カプちゃんは3つの技使ってきます

DQXGame 2013-10-24 12-20-27-826

えっ過去にきた!?って錯覚をおこす

その名もレッドチリウィップ

背中に回ればくらいません( *´艸`)



DQXGame 2013-10-24 12-20-46-956

そして色を変えただけの

グリンチリウィップ

これも背中へ回り込みで回避



そして最後は

DQXGame 2013-10-24 12-23-42-161

ファイアスパーク

メラっぽいのかと思ったらイオラっぽい範囲攻撃でした

範囲外へ逃げるべし


あとは、ちかためたりしてきましたね

通常攻撃が一番痛いですw

技は簡単に避けられるので



こちらの攻撃手段はレインドロップかなぁ

170ぐらい与えます

バイキルト効果のあるハイパーマカロンを使っても良いと思いますけど

隼バトマスでもレインドロップには全然敵いまてん;;

とにかく2キャラだと時間かかったw


DQXGame 2013-10-24 12-29-04-918

2垢だとさらに大変…

でも4PTなら余裕だと思います






戦闘が終わるとママ呼び出されます

DQXGame 2013-10-24 12-30-43-282

こちらにいます






それで報酬がもらえるわけですが






DQXGame 2013-10-24 12-31-27-231

葉っぱでしたw

ただ、後半戦は新しいクエを受注するわけではないので

これが明日も戦えて、葉っぱも貰えるのかはわかりませんね。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annadq10.blog.fc2.com/tb.php/127-5d06457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析
