毎日寝落ち コロシアムの構成
プロフィール

あんな

Author:あんな
あんなだ( ´艸`)
だいたい鯖30におります。


グレン草原地区
7559-1番地在住(o゚▽゚)o

Twitterはじめますん!
@DQX_anna

リンク

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日寝落ち
ドラクエ10の日記的な何かを綴るよ
スポンサーサイト

コロシアムの構成
こんちゃ(*・ω・)ノ

昨日は久々にゆっくりドラクエが出来てブログ更新どころか写真すら撮ってません^ ^

コロシアム楽しい(・ω・)


たたみます






プレオープンだから、あまりやらないだろうなと思ってましたけど。
ランクアップで福引券が貰えるなら話は別です。

めっちゃハマってます…

試した構成のお話でもしましょうか!





・ツメ、魔戦、魔法、僧侶

これが一番多い構成ですよね。ほぼテンプレ構成となってますね。
最強物理のバイキタイガーを筆頭に、物理に強いパラへの覚醒魔法攻撃。
そして、MPが少ないツメへのMPパサー、ギガスラ。
僧侶のスクルト、ベホマラー、聖女、キラポン。
相手僧侶の天使、聖女にはツメのGFで。
しかし、中盤以降でツメと魔法が落ちたときに一気に逆転される可能性もあるのも醍醐味。なかなか僧侶が生きてる限り難しいですけどね…






・ブメレン2、魔戦、僧侶

この構成も強い強い。
上のテンプレ構成も倒せます。バイキデュアルで殆どの職は落ちますし。何より遠距離から撃て、発動時間も早いのが素晴らしい。タイガーが来る前に倒せます。
スクルトで固めた、仁王立ちパラにはシャインスコールで落とせます。パラに光耐性があると効きませんけど…その場合はオオカミアタックでも良いですね。
また、アタッカーが盾を装備出来るので、魔法対策に呪文耐性で固められるのも良いところ。ビッグシールドも良くガードしてくれます。
ペンタなら混乱も結構入ります、何よりザオ持ち3という構成が、僧侶が落ちた時でもポイントを失うことなく立て直せる可能性がありますね。
個人的に一番好きな構成です。こちらの平均レベル65ぐらいでしたが、相手が全員75レベルだろうと、上のテンプレ構成だろうと一回も負けませんでした。





・ツメ、レン、魔戦、僧侶

言うまでもなく強い構成ですね。
ツメのGFもありますし、相手僧侶の落としやすさなら、ブメレン2の構成よりも簡単です。







・魔法3、僧侶

これは…
魔法使いのHPの少なさを筆頭に、相手に魔法かスパいた時点で積みます。マホカンタされると何も出来ません。
短剣とかムチとか爆裂あったとしても、バイキのない魔法の攻撃力だと何一つ脅威になり得ない…
ネタ構成でした…
1ptも奪えずに負けた気が…







・武、魔戦、レン、スパ

メダパニーマに期待していきました。
スクルトがないので、相手を落とす前にツメとレンが落ちると立て直し難しいです。
相手に僧侶がいてキラポンされると更に難易度アップ…
スパにBGがありますけど、集中攻撃には耐えられず。
ただ、メダパニーマは入りやすいので、相手にキラポンが無ければ、十分戦える構成かなと思いました。






・ツメ2、魔戦、僧侶

強ボスのテンプレ構成ですね。
相手にパラと魔法がいて遠隔射撃されると結構苦戦します。パラ相手には必中拳で倒しましょう。
十分強い構成でした。





とりあえず試した構成はこんな感じです。
魔戦がいるいないで大きく勝ち負けが決まってくるように思いますね。
一撃で相手を落とせるバイキは最早チートです…




あと、ブメレン4かブメレン3魔戦の構成をものすごく試したいのですが、なかなか人が揃いません…





個人的に試してみたい職が一つ

・旅芸人
練習試合で使ったんですけど、ボケからの形勢逆転がありました。
相手にリスポーン位置に攻め込まれてて、リスポーン直後にボケが決まると一気に押し返せそうな気が…
ハッスルもルカニもあるし、個人的に好きな職なので何とか光を当ててあげたい職です。
キラジャグの発動時間を早めてスクエニ!









では!

(o゚▽゚)o
コメント

昨日はありがとね~
こやってみると バイキあるとかなり勝つ確率が高くなるのね^^

旅芸はけっこう 対戦にはよさげやね^^ 笑いガードがないのは結構重要やな

また いこーで^^
[2013/11/09 14:54] URL | うしー #LkZag.iM [ 編集 ]

toうし様
はたして公式戦でボケる暇あるかなw
とりあえずパンダ倒そ^ ^
[2013/11/09 16:24] URL | あんな #- [ 編集 ]


こんばんは〜

コロシアム楽しそうですねぇ^ - ^
何だが怖くてまだ一度も行ったことないんですよねσ(^_^;)
勇気出して行ってみなくてわ!

そういえば私、メインがブメレンなんです。ブメレン4人で人数足りない時誘ってくださ〜い(^o^)/
[2013/11/09 18:48] URL | テンテン #- [ 編集 ]

toテンテンさん
なんと!ブメレンがメインとは٩(ˊᗜˋ*)و
コロシアムはPT組んで行けば楽しいですよ^ ^
ただ、ハメられても楽しめる寛大な心が必要ですw
是非一緒に行きましょー^ ^
[2013/11/10 21:05] URL | あんな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annadq10.blog.fc2.com/tb.php/146-b2403026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析
