毎日寝落ち 短剣が好き
プロフィール

あんな

Author:あんな
あんなだ( ´艸`)
だいたい鯖30におります。


グレン草原地区
7559-1番地在住(o゚▽゚)o

Twitterはじめますん!
@DQX_anna

リンク

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎日寝落ち
ドラクエ10の日記的な何かを綴るよ

短剣が好き
こんちゃ(*・ω・)ノ



ブログランキングのTOP10をひた走る方の下で雨宿り



どうもミーハーです^ ^







たたみます!









盗賊が一切レベル上げしないまま、アクセ狩と金策だけでカンストしました(・ω・)


ちょっぴり残念…
















去年の9月末に死に物狂いで金策して買ったサウザンドダガーの☆3成功品

当時の記事


結局Ver2.0までの間は盗賊用の武器としてはツメに圧倒され、旅芸人の装備といってもほぼ棍もしくは扇使いがほとんどでした


一時期、強ボスで少し活躍していた時期もありましたが、今のレベルとパッシブではスリープダガーなんてあっても無駄な感じ…


ただ2.0の当時でもサウザンドダガーを装備した毒入りバイキタナトスのダメはバイキタイガーに負ない程度のダメージは出てました


しかし如何せん、ヴァイパーファングで敵に毒を入れなきゃ火力にならないということで

短剣メインで使ってると地雷扱いをされる勢いでした…

それでも私は使ってましたけどねw

迷宮でバッコス相手に何度ヴァイパーをやっても毒が入らず、タナトスをせずに戦闘が終わったとしても!

めげずに短剣の素晴らしさを広めようと頑張ってました(・ω・)












しかーし!!

2.1になりスキルの見直しによりタナトスの大幅強化がありました٩(ˊᗜˋ*)و


★タナトスハント

【2.0まで】
毒・マヒの敵に2.55倍+10ダメージ
それ以外は1.5倍ダメージ


【2.1から】
毒・マヒの敵に4.05倍+10ダメージ
それ以外は1.5倍ダメージ



4倍っす!4倍っす!


短剣の時代がやってきた(ノ≧ڡ≦)



だいたいですけど、わたしの短剣でバイキ入るとバイキタイガーより150〜250ぐらい多くダメージでます^ ^

まぁヴァイパーの毒の入りやすさは変わってないんですけどねw



ちなみにオノも強化されてオノ使いで単体ボス相手には、蒼天魔斬をやりますよね?

あれマヒ効果ありますよね?しかも結構長い時間

通常はツメで攻撃して、マヒが入ったら短剣に持ち替えてタナトスってのもありですよね^ ^




でも、何と言っても、短剣のみPTが捗ります!

盗2、旅、僧PTもしくは、盗、旅2、僧PTや盗2、魔戦、僧侶とか


3人でヴァイパーするから毒を入れるまでのストレスがほとんどないし、消費MPが少ないから小瓶台も節約できる!


タナトスの消費MPは3です٩(ˊᗜˋ*)و

ヴァイパーにいたっては消費1 ^ ^

それに加えて攻撃時にたまにMP回復(MAX回復量6)するので

1戦終わってMPが2/3残ってるとかざらです^ ^

その他に、盾も装備出来て、痛恨も喰らわない、ビッグシールドで盾ガードも増えるから、僧侶さんの負担も減りますよ^ ^

短剣3人でブシュブシュとタナトスを喰らわすのが気持ちいいw

600〜700以上のダメージを3人で与えていくのはめちゃくちゃ爽快です(๑´ڡ`๑)




サポだけでアクセ狩とか行く方は是非とも短剣PTで行って欲しいですな

サポもヴァイパーしてくれるから楽しいですよ^ ^

毒耐性がある敵にはヴァイパーしない素晴らしいサポ達です^ ^


MPも全然減らないし、経済的!




ただ毒が入らないストレスは多少あるから、気の短い方が短剣やるとダメかもw


気長に気楽にプレイできる方は是非短剣を手にとって!!


いままでと違った世界が見えますよ٩(ˊᗜˋ*)و














次回、遂に退魔に錬金するの巻(・ω・)




(o゚▽゚)o
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annadq10.blog.fc2.com/tb.php/182-4bf8ef90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析
