毎日寝落ち 戦士でバラモスとガイアが楽しい
プロフィール

あんな

Author:あんな
あんなだ( ´艸`)
だいたい鯖30におります。


グレン草原地区
7559-1番地在住(o゚▽゚)o

Twitterはじめますん!
@DQX_anna

リンク

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日寝落ち
ドラクエ10の日記的な何かを綴るよ
スポンサーサイト

戦士でバラモスとガイアが楽しい
こんちゃ(*・ω・)ノ



最近、体感ですけど9割ぐらいの確率で最初の2万Gが1500枚になるから、メタル香水使ってるんですけど

思った以上にメタルが出なくて、出ても逃げられたりで

はらわたが煮えくり返っている次第です。








たたみます









いつの話だったか曖昧ですが



そんな、はらわた繋がりでバラモスとガイアに戦士で行って来ました^ ^


まだ魔王のネックレス持ってないの…


テンプレ構成だと戦士じゃなくてパラ入りだけど


わたしはバラモスもガイアも戦士入りがすきです٩(ˊᗜˋ*)و


パラに比べるとズッシが必要だったりパラの証効果みたいにマヒとかないから、僧侶さんの負担が少し増えるけど


いまのパッシブで竜玉装備して神兵セット装備でHP500越えて、やいば2回入れば


スクルト無しでも、はらわた持ってかれませんでした(๑´ڡ`๑)




珍しい人間姿





ガイアだって抜けた時の事故が減るかな^ ^


ちなみに私の神兵セットの足は☆2の重さ20ですw

これにハイドラベルトを装備してれば、オニキスとオーガシールドでもガイアは押せます٩(ˊᗜˋ*)و

アポロン装備で行くなら足なんて重さ4でオッケよ(๑´ڡ`๑)




ちなみに王軍師でも戦士でバラモス押すには半端なくお金かかるので諦めましょう(・ω・)


ガイア押せれば余裕で互角勝負なので、補助僧侶さんに押してもらえればいいんです^ ^





あと、守備の高いガイアにやいば入れるのに攻撃力必要かなって思いますけど、300あれば十分なので片手スキル0の銀ロザ、アヌビス装備でも余裕で問題ないです^ ^



もち、わたしは片手剣スキル0( ´艸`)









調子のって必殺使うとネクロゴンドくらったり、抜けてくから野良で行くなら自重したほうがよろしいかな…




バラモスの開幕は、とりあえず魅了と、はらわたとネクロゴンドに備えて体当たりとジャンプ待機ですかね


その後は、やいば入れて体当たりとジャンプ待機して、やいば更新で十分でしょう^ ^


はらわたといてつく波動と、ネクロゴンドと魅了の舞はキャンセル可能なはずです^ ^

はらわたといてつく波動はタイミングがシビアで本当に体当たり待機してないと無理っすw

わたしは未だに成功してない…


余裕が出てきたらアポロンに持ち替えて


攻撃するもよろし






ただ野良だと地雷扱いされる可能性あるので事前に断りを入れるがよろし

ただ、確実に断られるはずです…








そもそも野良で戦士は誘われるのか?



楽だと思うんだけどなー


なによりわたしが楽しい(๑´ڡ`๑)






ここで1つトリッキーな技を御紹介します。


"ネクロゴンドの波動"と表示されたらジャンプしますよね?

でも中には、ターンエンド直前に行動して回復やキラポンしてる僧侶さんがいると思います

そんな時の為に、戦士はジャンプした瞬間に体当たり!

ジャンプボタン押したとほぼ同時に体当たりするんです。

これ、ジャンプ中に体当たりしてるように見えますw


これをすることで自分は確実にネクロゴンドを避けれるし、体当たりでキャンセル出来てればジャンプ出来てない人も助かりますね ^ ^

これが結構楽しくて病みつきになりますw













ガイアさんは、もうこのパッシブなら負けることはほとんど無いよね

僧侶さんも、やいば無しでも2回攻撃に耐えられるようになってきたし

抜けても安心!




ガイアさんは、やいば入れてツッコミ待機してるだけの簡単なお仕事です^ ^



簡単なのに、わたしが戦士やってると、2回ぐらい抜けてくから楽しいよ!?


何か抜けてく…








最近までガイアなんて僧侶しかやったことないから、戦士とか楽しすぎて、ずっと草生えてます(ノ≧ڡ≦)




玉出て、かけらも溜まったから合成したら

しゅび1→しゅび2→しゅび2(。・ω・。)


この恨みはエイプリルフールの覚醒リーネで晴らしましたw








しかし、初GETの魔王のネックレスは欠片での復元になりそ…





(o゚▽゚)o
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annadq10.blog.fc2.com/tb.php/190-f2ef12ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析
