毎日寝落ち サポ3だけで旧災厄と遊ぶ
プロフィール

あんな

Author:あんな
あんなだ( ´艸`)
だいたい鯖30におります。


グレン草原地区
7559-1番地在住(o゚▽゚)o

Twitterはじめますん!
@DQX_anna

リンク

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

毎日寝落ち
ドラクエ10の日記的な何かを綴るよ
スポンサーサイト

サポ3だけで旧災厄と遊ぶ
こんちゃ(*・ω・)ノ




みなさんね

わたし、ふと思ったんです。

わたしとサポ3だけで旧災厄倒せるかな?って

倒せたらめちゃんこ日課が捗るなって

思いますよね?



あれ??わたしだけかな??









たたんでみよう!





まずは構成を考えました


・パターン1

サポ 両手剣バト3
わたし 僧侶

作戦名"たぶんMP足りない"


この構成がハマったら5分以内に勝てる?

補助入れないで死んだら即ザオのゾンビ作戦になるかと予想。

魔蝕くるまでにキラポン入れられるかが鍵!




・パターン2

サポ 両手剣バト、魔戦、僧侶
わたし 戦士

作戦名"サポ僧侶はキラポンしない"


体当たりに全てをかける!

混乱マヒ呪いのサポ僧侶見つけられればイケる気がしなくもない。

そのサポを見つけられる気が全くしない。




・パターン3

サポ 両手剣バト、魔戦、僧侶
わたし パラ

作戦名"重さ足りないのにパラで行く意味"


キャンショとスタンショットに全てをかける!

以下同上。




・パターン4

サポ 戦士2、両手剣バト
わたし 僧侶

作戦名"やいばくだき入れて下さい"


作戦をバッチリにするとやいば入れてくれるって噂。

常にやいばが入ってるのであれば、一番安定してそう。

あとは僧侶の腕次第。

やいば入れてくれなかったら泣く。

とりあえずMP絶対足りない。




・パターン5

サポ 両手剣バト、魔戦、僧侶
わたし 僧侶

作戦名"たぶん勝てる"


わたしの行動がサポ僧侶と被らなければイケそうな気がするぅぅー!





・パターン6

サポ 僧侶2、魔戦
わたしも僧侶

作戦名"完全に時間切れ"


負けないけど勝負にも勝てないと予想。






とりあえずこんな感じで考えて実践٩(ˊᗜˋ*)و




パターン1


両手剣バト3で、わたしが僧侶


聖なる祈り



すてみ٩(ˊᗜˋ*)و

すてみ٩(ˊᗜˋ*)و

すてみ٩(ˊᗜˋ*)و





魔旋斬(*・ω・)ノ






うん、めっさ早かった。




このあと開幕スクルトにしたら魔旋斬も耐えれましたけど

バトマスの攻撃寄り装備のHPじゃインドラの矢に耐えれず、聖女する暇もなく

何よりMP足りる気配が全くないので諦め。



















次に試したのが、パターン3

サポが両手剣バト、魔戦、僧侶でわたしがパラ。

ただ、これで挑む前に考えました。





わたしのパラ用の耐性は王軍師のよろいの呪い100しかない。


でも、勝つ為に魔蝕は避けて通れない。


しかし、サポ僧侶はキラポンしない。


なので、勝つ気があるなら、混乱マヒ呪いの耐性100は必須。


ただ、お金は20万しかない。



体下で混乱100マヒ50以上は最低50万するので自作するしかないな!と。















神٩(ˊᗜˋ*)و


買うと60万ぐらいかな?























うん。
























黄色までいきました。


わたしに耐性というものがあれば、もうちょい行けたのかな?と思いましたね。

















お次はパターン4

サポ戦士2、両手剣バトでわたしが僧侶


サポ戦士のやいばくだきに期待(๑´ڡ`๑)










作戦をバッチリにしようが、いのちだいじにしようが


たまーにしかやいば入れてくれないので、戦士2の意味が無い…


これなら、わざわざサポ戦士を入れる意味は無さそ(・ω・)


何より蒼天なんちゃら連発するからMP消費がががががが


戦士1を魔戦に変えても足りなさそう…


サポに小瓶とか聖水を使うのことを躊躇う私にとって、この上ないダメPT。















そして大本命のパターン5

サポ 両手剣バト、魔戦、僧侶でわたしも僧侶





これね


めっさ安定してて


負ける要素ないじゃん!ってぐらいの余裕で黄色までいきまして


キラポンも余裕で入れれてるから魔蝕も怖くない


むしろ怖いのはインドラの矢だけど、聖女もサポ僧侶と撒けてるので問題なっしー!


怖いのはMPがいつ切れるかってことぐらいなので


魔戦の必殺が来たら絶対に死なせないようにすることですね。


必殺はこれでもかってぐらい発動してます(ノ≧ڡ≦)



開始15分ぐらいで災厄が赤色になりまして


もうそろそろ勝てる!って時にですね



高ぶった私はヤリに持ち替える暴挙に出ました。






トドメを…


トドメをさすんだっ!!






キラポン




OK!







聖女




OK!







あとはトドメを…














しかしここで災厄さんの


いてつくなし汁ブシャー!









からの







魔蝕








からの










インドラの矢(。・ω・。)











=壊滅








なし汁きたら、いつもサポ僧侶に即キラポンかけるんですけど


この時の私はヤリっ!



慌てた私は


いてつくなし汁→スティックに持ち替える→魔蝕→ベホマラー(祈り無し)→サポ僧侶にキラポン


っていう行動したばかりにインドラを絶えれず全滅


スティックに持ち替えずベホマラー連打してれば勝ててたかなーって感じでした…




そんなことより


ヤリに持ち替えるのやめよ?


あと祈り切らすのやめよ?










とりあえず真面目にやれば勝てそうなことはわかりました。



私の気持ちがまた高ぶってくれば挑戦しよかな(・ω・)するかな…



というか、全滅した時に、扉の前から直接教会に行けず一旦草原に戻されるのが恥ずかしすぎる…




いま結構どこのサーバーも人いるのよ!




あの扉の前から直接教会に行かせてスクエニ!



たまに優しい人が教会行く前にザオしてくれて


え?4人wしかもサポだけwwwとか言われるのが耐えられない…







(o゚▽゚)o
コメント

初めまして
キムキムと申します。

記事参考になりました…

おもしろかったですね!
なので
いきなりコメント書いて
しまいました。
サポで災厄頑張って下さい。
私もチャレンジしたいと思います。

失礼しました!

私の →今日も寝落ちに耐えます!
[2014/04/23 12:15] URL | キムキム #- [ 編集 ]


こんばんは^^
フレありがとうございました。

サポ3だけで災厄なんてやりますなぁw
パターン5は残念でしたね。
スティックから浮気しなければw

4人でしかもサポだけって寂しい人だと思われるんでしょうねw
私も耐えられないですww
[2014/04/23 20:01] URL | みいたん #- [ 編集 ]

お返事
toキムキムさん

おお!ブロガーさん!
コメありがとうございます^ ^
ブログ名がwww似てるっwww
このチャレンジは不屈の精神が必要かと思われます…


toみいたん

昨日はありがと!
わたくしネタ集めに結構寂しい遊びするんですw
いつまでたっても慣れないけど…w


[2014/04/25 11:51] URL | あんな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annadq10.blog.fc2.com/tb.php/203-ff206d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析
