毎日寝落ち さよなら美川さん
プロフィール

あんな

Author:あんな
あんなだ( ´艸`)
だいたい鯖30におります。


グレン草原地区
7559-1番地在住(o゚▽゚)o

Twitterはじめますん!
@DQX_anna

リンク

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日寝落ち
ドラクエ10の日記的な何かを綴るよ

さよなら美川さん
こんちゃ(*・ω・)ノ



久々に2階に上がったら、いつも壁沿いに並んでるマネキンがこんなところにいて、本気で誰かいるのかと思って泣きそうになりました。

いつからキスしてたん?


あと、ブタの貯金箱を隠すのやめよ?

あれだけは小さいから探すの大変なの。




たたみます











<また髪型変えたの










<おにぃちゃん?









<グラコしゅ買って?









<って数人のフレとチムメンに言ったけど









<日頃の行いですかね









<まともに相手してくれたのは、ドワ子マニアのうめーな君だけでした










<キャラ違うとか言われなくてもわかってるし!









<っぺっぺ!!











<ないきゃっちー><










<今日、本当は短剣好きに贈る"毒入りやすさリスト"をアップしようと思ったんですけどね








<途中で飽きちゃったのでこんな酷い記事になってます








<あんなさんの中の人の故郷にこんな言葉があるんですよ








<美川県一の町












<皆さんが連想する方とは何の縁も所縁もございません










<何でこんなこと書いてるかって?








<昨日、うめーな氏の記事に美川憲一が出てきて、それで久々に思い出したからです










<調べたら3年前ぐらいに解体して無くなったって書いてあったんですよ









<この看板がもう見られないんだなぁって思ったら少ししんみりしました。それだけの記事ですごめんなさい。









<最後に我が故郷に伝わる呪文をお教えしましょう






















<しましまにしまっしま!


もみじこって知ってますか…?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

バナーが表示されない時はこちらをクリックでランキングです!
皆様の1ポチが更新の励みです。




(o゚▽゚)o
コメント

はじめまして〜
もみじことは明太子のことですねw
[2014/07/15 12:03] URL | アイ #- [ 編集 ]


もみじこが方言ってことに気付いたの、東京に出てきた4年後でしたw
[2014/07/15 12:04] URL | てっつー #- [ 編集 ]


シマシマにしなさい、かな?
金沢弁、訳わがんねな。


こんな
方言
ファンタスティック☆

ソーレッ☆ダダダダダダダダダダダ
[2014/07/15 13:46] URL | オレンジ #- [ 編集 ]


ねじねーじ!!!
[2014/07/15 16:52] URL | ケート #- [ 編集 ]


いつの間にかなくなってるんですね。

残念

懐かしいシャレのお返しということで…

ねじねーじ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



[2014/07/15 19:09] URL | らっちょ #HX8EHCgA [ 編集 ]

toアイさん
はじめまして( ´艸`)コメありがとおおお!
明太子!正解!

実はいまだに、もみじこという食べ物が別にあるんじゃないかと信じているのは内緒。
[2014/07/15 23:45] URL | あんな #- [ 編集 ]

toてっつーさん
握手!!
あたしは3年後でしたwwwそしていまだにもみじこと呼んでしまうことがあるのです(・ω・)
[2014/07/15 23:47] URL | あんな #- [ 編集 ]

toオレンジさん
しましまにしなさい!正解!
東北の人???

かなざわあああああ

ソーレッ☆ダダダダダダダ
ここ!!
[2014/07/15 23:49] URL | あんな #- [ 編集 ]

toけーとちゃん
だらぶち!
ほんなとこにネジあるわけないがいね。
[2014/07/15 23:52] URL | あんな #- [ 編集 ]

toらっちょさん
さみしいですよねえ。金沢っ子ですけどさみしい。いかに上京してから北陸道を走ってなかったか…w

ネガねーがんねーが!
[2014/07/15 23:53] URL | あんな #- [ 編集 ]

美川県一の町
はじめまして
これまでも拝見してましたが懐かしくて、初コメントしちゃいました。
合併したからかいつの間に看板無くなりましたね。
しかし、石川県民だったとはw
これからも楽しみにしています。
[2014/07/17 21:03] URL | スーディオ #- [ 編集 ]

toスーディオさん
ありがとうございます嬉しすですよ。

看板なくなったのさみしすぎですよね。
昔いいともにも取り上げられてたのを昨日思い出しましたw
石川生まれ石川育ち、だらそうなヤツは大体友達ぃ!
[2014/07/18 16:58] URL | あんな #- [ 編集 ]


初コメさせていただきます。
いつも楽しく見させて頂いております。
ここ数日忙しかったので焼酎片手に今週分をまとめ見していたら、元地元ネタで思わず吹き出しました。現在都内住まいですが来月に東京〜京都〜能登〜東京の墓参り&里帰り1人で運転家族道連れツアー2000kmに出るのでその時に高速で再確認します。
学生時代に高速教習でこの看板を通って教官と爆笑したのが懐かしい思い出です。
[2014/07/19 23:15] URL | リュカ #- [ 編集 ]

toリュカさん
おお!教習所とか懐かしいw
あたしも教習所で通ってましたぁwww
よく運転されているようなので気をつけて運転してくださいませ!
よいリアル、よいドラクエライフを!
楽しみまっし!
[2014/07/25 20:36] URL | あんな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annadq10.blog.fc2.com/tb.php/289-3c5cada1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析
